人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タガメ発見!!

今日から職場の親睦旅行で台湾に2泊3日で行ってきます。そんな訳で週末の野良仕事が出来ないので、昨日は午後から最後の夏休みを取って、気になっていた雑草が伸び過ぎている休耕田の耕耘作業。まだまだ、暑かった!!三日間いないので、イチゴの苗の水やりも十分にして、菜園の角に置いてある水や利用のタンクを覗いたら、何か水中にいる。数日前から気が付いていたんですが、何か大型の虫がここにはまって死んでいるんだろうと思っていた。タンクから出そうと手を入れたら動いている・・・よく見ると体調5、6cmはある大きなタガメだった!!さっそく、近所にいる娘に電話したら孫二人をつれて見に来た。生きているタガメなのでどうしてタンクから出そうかなと思っていたら、孫がすーっと手を入れ手づかみでタガメを持って来たケースに・・・大胆です!!嬉しそうにお持ち帰りになりました。(写真は少し薄暗くなっていたので写りが悪いですが、分かりますか。)
タガメ発見!!_b0042439_4175578.jpg

2013.9.27撮影



昨日はこんないい天気・・・絶好の耕耘日和でした???
タガメ発見!!_b0042439_4185858.jpg

Commented by 三政 at 2013-09-28 19:18 x
お持ち帰りですか。
飽きるまで眺めて生態研究をするんでしょうね。
Commented by h.ma-ko at 2013-10-01 00:43
三政さんへ
お持ち帰りになりました。
娘が「餌はメダカよ」と言ったら、孫が「カエルも食べるらしい」と答えていました。娘は飼うのを少しいやがっていましたが、孫は飼うき満々です。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2013-09-28 04:20 | 生き物 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko