人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間に合わなかった でも美味しかった

先日アップのポポー。最後の一つを無事収穫するためネットを掛け、木からぶら下げる作業をしようと思ったら・・・・なんと最後の一つが落ちていた(涙)
間に合わなかった でも美味しかった_b0042439_5162483.jpg

(左はこのポポーにかぶせようとしたネットとぶら下げる為の麻ひも・・・せっかく用意したのに。)
2012.9.8撮影




落ちてしまった最後の一つ。夕食後のデザートに美味しくいただきました。ほんのりバニラの様な香りがし、クリーミーで本当に美味しい!!
間に合わなかった でも美味しかった_b0042439_5215991.jpg

完食です。また、来年食べられるかな。
間に合わなかった でも美味しかった_b0042439_524073.jpg

昨年収穫した時の種を蒔いたんですが、なかなか発芽せず、発芽はあきらめた頃(9ヶ月後)芽は出て、今はこんな感じ。中央手前の物はまだ種の皮が取れていない状態で異様な姿。でも収穫できるまでには相当年数がかかるんだろうな。
間に合わなかった でも美味しかった_b0042439_5273497.jpg

Commented by grasshouse at 2012-09-09 09:09
残念でしたね、本気でそう思っているのですが

ネットと紐が生々しい~
ついつい笑ってしまいました、すみません。m(__)m
でも美味しかったのですから笑いも許されますよね。(^◇^;)
Commented by h.ma-ko at 2012-09-09 15:03
graさんへ
ご心配おかけしました。
もっと早くしないといけなかったんですね。
食べたらちょうどいい感じだったので、収穫時期を迎えていたようです。
ネットと麻ひもは、本当に掛けようと行ったら落ちていたので、これは一緒に写さないとマジで思ってしまいました・・・(笑)
この写真は笑いを狙ったので、笑っていただき目的達成です。
Commented by 三政 at 2012-09-09 17:42 x
来年用に取っておいてください。
苗木も自家製なんですね。
Commented by h.ma-ko at 2012-09-09 20:24
三政さんへ
来年までは保存は不可能かと。来年はまた考えます。
美味しくいただいた実のなった木は、自家製ではなく購入した苗木です。
来年はご賞味いただけるほど成るといいんですが。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2012-09-09 05:28 | 果樹 | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko