人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンボタニシの卵

先日アップしたレンコン畑のジャンボタニシの卵です。このショッキングピンクの卵が蓮の茎や水路のコンクリート壁に産みつけられています。この色は少し気味が悪いと思いませんか・・・?
ジャンボタニシの卵_b0042439_618479.jpg

2012.8.13撮影
Commented by 三政 at 2012-08-15 20:11 x
こんなのがあちこちにあればびっくりします。
繁殖力が強いと言うのは、この卵を食べるような天敵はいないんでしょうね。
Commented by h.ma-ko at 2012-08-15 22:48
三政さんへ
そんなに広範囲ではありませんが、レンコン畑の周辺の水路のコンクリート壁にも沢山この卵は産みつけられています。
天敵はいないんでしょうね。
Commented by yamachan at 2012-08-16 05:47 x
なんともいえない色ですね。
7月の末にたつの市内でこの卵とタニシも見ていたんですが、何の卵やらわからずボツにしていましたがタニシの卵だったんですね。
明日の記事にしようと思います、貴重な情報ありがとうございました。
Commented by h.ma-ko at 2012-08-16 06:46
yamachanへ
お役に立てて何よりです。
リーフを購入してから、初めて先週末、お出かけしなかったんですが、火曜日から3連休の盆休み、最終日の今日は豊中の義兄宅まで長距離ドライブに行こうと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2012-08-15 06:18 | 生き物 | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko