人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミの抜け殻

通勤途上の東遊園地の石の壁でセミの抜け殻を発見。回りに木も沢山あるのにこんなところで羽化しなくてもいいのに・・・・。
セミの抜け殻_b0042439_439501.jpg

2012.7.23撮影
Commented by sion at 2012-07-27 09:42 x
ご無沙汰しております(^_^;)

這い出たとこがココだっのでしょうね。
蝉のうるさい季節ですね。
私は耳が弱いので、あまり聞こえないんですけどσ(^_^;)
Commented by 三政 at 2012-07-27 21:35 x
我が家の百日紅の樹の下の地面には、たくさんの穴が空いています。
木の幹には、同じく蝉の抜け殻がたくさんあります。
親がどこで卵を産みつけたかによるものなんでしょうか。
Commented by h.ma-ko at 2012-07-27 22:31
sionさん
こちらこそご無沙汰です。
九州は、凄い水害でしたが、sionさんのところは大丈夫でした。確か、以前のブログでは近くに川が流れていた様な記憶があります。
耳が弱いんですか、私も歳で耳は弱くなりました・・・(笑)
Commented by h.ma-ko at 2012-07-27 22:33
三政さんへ
それでも、この石の直壁を登るのは大変でしたでしょうね。
我が家の近所は田舎ですから、こんなことには絶対ならないと思います。
Commented by nonohana28 at 2012-07-27 23:15
こんばんは~♪
今年はクマセミの鳴声が少ないようにおもいます。
紫外線出まくりの一番暑いときに「シャンシャンシャン」と鳴きますよね。
ヒグラシの鳴声が早く聴きたいです。
Commented by h.ma-ko at 2012-07-28 06:10
nonohana28さんへ
今年は、未だ鳴き声と抜け殻だけで、セミそのものは未だ見ていません。
抜け殻もこの一つだけですから、少ないのかもしれませんね。
都市部はクマゼミですが、ウチの方はアブラゼミが殆どです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2012-07-27 04:40 | 発見 | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko