人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津山 衆楽園

休日はEVで岡山県北部へドライブ。充電ポイントのある大原の「武蔵の里」から津山へ行ってきました。(詳細は「EV日記」で)
津山で最初にいったところは、旧津山藩別邸の庭園「衆楽園」池を中心に回遊する庭園で、今、池を覆い尽くす睡蓮の花が沢山咲いていました。この日は日差しが強かったが、気温は30度は超えていなかったので、外は少し汗ばむ程度で、この涼しげな公園でのんびり休憩は最高です。ただ、隣の高校の部活の声が少々うるさく、静かな公園ではなかったな。
津山 衆楽園_b0042439_4454161.jpg

睡蓮の花
津山 衆楽園_b0042439_4465074.jpg


2012.7.22撮影



説明板
津山 衆楽園_b0042439_4473252.jpg

Commented by 三政 at 2012-07-23 21:01 x
岡山の相楽園、津山の衆楽園。
岡山は有名ですが、津山は初めて知りました。
Commented by h.ma-ko at 2012-07-23 22:25
三政さんへ
岡山の後楽園ほど大きくありませんが、市の中心部にこれだけの庭園は立派なものです。
実は私も知りませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2012-07-23 04:49 | おでかけ | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko