人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気自動車

昨日、電気自動車の試乗をして来ました。この車の場合、エンジンをかけるのではなく、スイッチを入れるがピッタリ。(全く音がしない。)加速の感覚が、ガソリン車のそれと全く違って凄くいい!基本、バッテリーとモーターだけでシンプル。ガソリンがいらないのは当たり前ですが、エンジンオイルの交換やベルト類が無いという店員さんの説明に、そうなんだと思ってしまった。その後、ハイブリッド車も見に行きましたが、エンジンルームを見ると、なるほど、当たり前だがエンジンとモーターが・・・電気自動車を見た後だけに、中途半端?無駄?と思ってしまうのは私だけでしょうか?粗品で貰ってきた電気自動車のチョロQ
電気自動車_b0042439_7334857.jpg

2012.6.4撮影
Commented by 三政 at 2012-06-04 21:43 x
「昔はガソリンエンジンにより動いていたんだよ。」という時代が来るような気がします。
「ハイブリッドは、その過程で生まれた技術だった。」とも言われそうです。
どちらにしても、電池が重要な役割を占める時代がやって来ているようです。
Commented by h.ma-ko at 2012-06-04 21:52
三政さんへ
本当に車のイメージが変わってきています。
行き着く先きはEVの様な気がします。
私が車に乗り始めた頃は。エンジンも少しは触れたのに、今は全くのブラックボックスですね。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2012-06-04 07:07 | 気になったこと | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko