人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラガス初収穫!!

植えてからもう何年経つんだろう。我が菜園の片隅に植わっているアスパラガス、雑草にも負けず今年も顔を出してくれました。
アスパラガス初収穫!!_b0042439_513592.jpg

2012.4.21撮影



この日は、伸びすぎていた細いものだけ収穫しましたが、翌日は少し太くいい感じで育ったものを収穫しました。
アスパラガス初収穫!!_b0042439_5172691.jpg

Commented by grasshouse at 2012-04-24 08:53
見事なアスパラですね!
植えて1年目は収穫しないで育て・・・、と聞きましたが
h.makoさんはどうでしたか。
Commented by h.ma-ko at 2012-04-24 20:43
graさんへ
そうなんですか、知りませんでした。
もういつ植えたか忘れてしまい、毎年、美味しく頂いております。
Commented by 三政 at 2012-04-24 21:34 x
市販のアスパラと同じように見えます。
Commented by h.ma-ko at 2012-04-25 04:44
三政さんへ
多分同じものです(笑)ウチのは販売していませんが。
Commented by doremi730 at 2012-04-25 04:45
わ~!美味しそう!!
アスパラも育てていらしたのね、すご---い!
Commented by h.ma-ko at 2012-04-25 20:46
doremi730さんへ
採りたては最高に美味しいですよ。
ただ、植えているだけで何の管理もしないまま、出て来たアスパラをいただいているだけなんですよ。
凄いことでもなんでもありません。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2012-04-24 05:18 | 菜園 | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko