人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイツリー

土曜からで掛けていた神奈川・東京の旅。2日目の日曜日は朝から雲一つない青空!!今話題のスカイツーリーも見に行ってきました。TVなどで話題の水路に写る逆スカイツリーのビューポイントにも行ってきました。私の持っている広角レンズでは全てを撮ることは出来ませんでしたが、満足♪
スカイツリー_b0042439_5151790.jpg

2012.3、25撮影



水路ではなくこんな狭い路地の先きのスカイツリーもいい
スカイツリー_b0042439_5184857.jpg

浅草の交差点の向こうにも
スカイツリー_b0042439_519393.jpg

浅草寺からも
スカイツリー_b0042439_5202766.jpg

Commented by yamachan at 2012-03-26 05:37 x
素晴らしい!
どの画像も行ってみたくなるものばかり。
流石に日帰りは無理ですね。。。
Commented by 三政 at 2012-03-26 21:15 x
ご子息のお住まいの地と、このタワーがある位置とは結構離れているような気がします。
ずっと昔、東京が遠かった頃、「お上りさん」と行っていた世界でしょうか。
Commented by h.ma-ko at 2012-03-26 21:54
yamachanへ
お褒めいただきありがとうございます。
バックの青空のお陰です。
車での日帰りは無理ですが、新幹線を使えば十分回れますよ。
Commented by h.ma-ko at 2012-03-26 21:59
三政さんへ
息子の住んでいる川崎と東京は接しているし、交通網が充実している首都圏だとそんなに離れている感覚はないですね。
震災後、何度東京に行ったんでしょう。2日目の東京見物の案内は息子ではなく私です。
久しぶりに行ったのでお上りさん気分だったですね。
帰りの新幹線には、例によってビールと弁当(深川飯)を買って乗りました(笑)
Commented by doremi730 at 2012-03-27 23:39
あちらこちらからスカイツリーを写されましたね!
逆スカイツリーのビューポイントがあるですか~(@@)
浅草に墓参りにしょっちゅう行くのに、知らなんだ。。
Commented by h.ma-ko at 2012-03-28 04:41
doremi730さんへ
以外と地元に住んでいると、いつでもと思って見に行かないものですよね。
逆さツリーは、よくTVでやっていましたので写真を撮るならと是非にと思っていました。
でも、何処で撮れるのか調べてはいなかったんですが、当日、浅草に向かう地下鉄の中でiPhoneで調べたら、地下鉄の「押上駅」近くとあったので、そのまま地下鉄でそこまで行き撮りました。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2012-03-26 05:21 | おでかけ | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko