人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンテンローズ(クリスマスローズ)開花真近!!

先日、古い葉っぱを剪定したレンテンローズ、花芽が膨らみもうすぐ開花です。古い葉っぱが残っていると、葉っぱで花が見えにくいが、この様に剪定したものは花がよく見えます。
レンテンローズ(クリスマスローズ)開花真近!!_b0042439_519798.jpg

2012.3.3撮影
お知らせ!!
我がブログの「落花生」の写真がTVの番組で使っていただけるようです。
(担当者から来たメール)
先日、お話ししておりました、
落花生の画像の件ですが、
使用させて頂きたいと思います。

放送は、3月5日(月)の
日本テレビ ヒルナンデス内「レシピの女王 シーズン2」
にて、使用させて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。
Commented by 三政 at 2012-03-05 20:52 x
遂にメジャーデビューでしょうか。
今日の昼間のテレビに出ていたのですね。
Commented by h.ma-ko at 2012-03-05 22:54
三政さんへ
今日は9時過ぎまで残業をしていたので、録画していたのをさっき確認しました。落花生の写真が2枚使われていました。
出展も何もなく、ウチの息子からはHPの名前もなにもでてなかったやんとメールが届きました。
メジャーデビューにはほど遠いかな(笑)
Commented by grasshouse at 2012-03-06 09:24
あーーー  昨日じゃないですか!
ヒスナンデスはいつも見てる番組。
昨日も見たんですけど、、
ただブーの病院で一時過ぎになってしまって  残念!
Commented by h.ma-ko at 2012-03-06 20:31
graさんへ
PRが遅すぎましたか。
1時過ぎだと、ちょうどその頃ではなかったんでしょうか?
主婦の方が、土の中で出来るもので作るコロッケを作られていて、その材料の一つにピーナッツがあって、ピーナッツも土の中で出来ることを紹介するのに私の写真が使われたようです。
永くブログをやっていると色んなことがありますね。
以前、ヘドロがいっぱいの川の中にいた雷魚の写真をアップしたら、それは小学生向けの百科事典に載せていただいたことがありました。少し高い本だったので、本当に載ったかどうかは未確認ですが。
Commented by grasshouse at 2012-03-07 07:59
丁度終わったあたりだと思います。
ゴボウと大根の料理対決からでした。
Commented by h.ma-ko at 2012-03-07 08:11
それだったらちょうど間に合っていたのでは?
残念ながら負けてしまった、パン粉の代わりにごぼうチップを表面に付けたコロッケの具材の一つがピーナッツでした。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2012-03-05 14:19 | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko