人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡眠状態を計測

iPhoneで寝てる状態を計測できるアプリ(Sleep Cycle)があったので早速購入(85円)!!枕元においておくだけで、寝返りとかで眠りの深さを計測して、最後は設定した時間に心地よい音楽で起こしてくれます。早速、計ってみました。いい目覚めを目指して、しばらく計測してみたいと思います。
睡眠状態を計測_b0042439_5203950.png

2012.2.27計測
Commented by 三政 at 2012-02-28 21:32 x
ゆっくり眠れるかどうかが、精神的ストレスのバロメーターと言う話を聞いたことがあります。
朝まですっかり目が覚めないで寝ることができるというのが目標です。
Commented by h.ma-ko at 2012-02-28 21:42
三政さんへ
現役時代、仕事でうなされて目が覚めた時は仕事しているな〜と実感するものがありましたが、今は仕事で悩むことはなくなったので、朝までなられるかどうかはトイレに行きたくなるかだけですね(笑)
本当に精神的なストレスは無くなったな♬
Commented by ももママ at 2012-02-29 08:55 x
これ面白そうですね。
私もやってみようかしら。先日TVで眠りの深さについて
やってましたね。寝がえりも4回ぐらいだいいらしいですが
それ以上になるとゆっくり寝てないということらしいです。
私も眠りが浅いほうなので、その番組みてから気になってたところです。
Commented by h.ma-ko at 2012-02-29 21:21
ももママさんもiPhoneですよね。
85円のアプリですから、是非試してみてください。
深い眠りと浅い眠りが90分間隔ぐらいで繰り返されるそうで、浅い眠りのタイミングで目覚めると爽やかに起きれるそうです。
そのタイミングを見つけるのに有効らしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2012-02-28 05:22 | 気になったこと | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko