人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凧あげ大会

もう何回目になるんでしょうか?(昨年のブログを調べたら7回目だったので8回目です。)我が町太子町の凧あげ大会に行ってきました。自作の凧をあげる大会で、事前に凧づくり教室も開かれています。こじんまりした大会ですが、親子やなかには3世代の家族が一緒に思う存分走り回って凧あげを行うという微笑ましいイベントです。
自作の凧を走ってあげ手いる女の子
凧あげ大会_b0042439_5184643.jpg

凧の審査では、自作の凧を持って・・・。自慢げ、不安、いい表情です。
凧あげ大会_b0042439_5224320.jpg

今回のメインは、町制60周年の我が町にちなんであげられた、町内の学童保育の子供さんが1枚1枚作った凧を60個繋いだ60連の連凧。
凧あげ大会_b0042439_5244590.jpg

2012.1.29撮影




会場には壊れた凧を修理してくれる「たこ病院」も
凧あげ大会_b0042439_52545100.jpg

また、寒い会場で町の婦人会が甘酒を無料でふるまってくれていました。頂きにいったらいきなり同級生の女性から、不思議そうに「あら」と声をかけられました。
凧あげ大会_b0042439_528936.jpg

Commented by 三政 at 2012-01-30 21:27 x
たこ病院、やはり必要ですよね。
玩具の病院も必要な気がします。
ところで、女性の同級生は、何が不思議だったのでしょうか。
Commented by h.ma-ko at 2012-01-30 21:36
三政さんへ
只今、右手骨折中で役に立ちませんが、ウチの奥さんもたこ病院の準スタッフです。
同級生の女性の?は、多分、地元で殆ど何もしていない私がこんなイベントに来ているいるのが不思議だったんでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2012-01-30 05:28 | イベント | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko