人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽キャベツ

昨年から作り始めた健康野菜の芽キャベツ。こんな風に茎に小さなキャベツが付いていきます。もう少しすれば収穫できるかな。
芽キャベツ_b0042439_5504118.jpg

2011.12.3撮影



本物のキャベツの方はこんな感じ・・・こちらももう少しで収穫か。
芽キャベツ_b0042439_554537.jpg

Commented by yamachan at 2011-12-10 06:21 x
おはようございます。
芽キャベツってこんな風にできるんですね。
初めてみました。
本物のキャベツも露がいい感じです。
月食ネタがなければ、今日あたりキャベツの画像(畑の様子)をアップしようと思っていたんです。(^^♪
Commented by 三政 at 2011-12-10 19:36 x
芽キャベツをちぎって、蒔いてもキャベツにはなりませんよね。
Commented by h.ma-ko at 2011-12-10 21:23
yamachanへ
菜園ネタで普通の野菜ならyamachanに勝てませんので、変わった野菜でごまかしています(笑)
今日は、長男の結婚式、そして夜は淡路島で大学の同窓会と忙しかったので返信コメントが遅くなりました。
Commented by h.ma-ko at 2011-12-10 21:27
三政さんへ
はい、絶対なりません。
Commented by ももママ at 2011-12-11 20:20 x
おもしろーーい!
芽キャベツがなってるのを初めてみました。
こういう風になるんですねぇ・・
Commented by h.ma-ko at 2011-12-11 20:51
ももママさんへ
始めてみると面白い成り方ですよね。
収穫できるぐらいに大きくなると、渦を巻くようにぎっしり付くらしい。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-12-10 05:52 | 菜園 | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko