人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路おでん風えきそば

姫路駅のホームにある「えきそば」に新メニュー「姫路おでん風えきそば」を食べてみました。普通の「えきそば」との違いは上に載っている天ぷらがかき揚げでお餅が入っている。そして、これが姫路おでん風なのか、載せたかき揚げの上に生姜醤油をかけてから汁をかけて出来上がり。食べてみた感想は、確かに生姜の香り、味がするが、もともと濃いめのだし汁のかかっている「えきそば」、大してお味に違いがある様には思えませんでした。かき揚げに餅が入っているのは変わっているが、こちらは「姫路おでん」とどう繋がる??少し批判じみた感想になってしまいましたが、色々挑戦、話題を提供するのはいいことだ。(参考:Web版神戸新聞(9/27))
姫路おでん風えきそば_b0042439_620224.jpg

2011.10.21撮影



みつまさくんのなかよし通信」でも紹介されていた「えきそば」のカップ麺が販売されているようです。駅の売店で売っているのは確認しているので、次回はこれを買ってお味を確かめたいと思います。みつまささんの評価は「えきそばには似ているが、えきそばとはかなりかけはなれたもの」だそうです。
姫路おでん風えきそば_b0042439_6254246.jpg

Commented by 三政 at 2011-10-22 18:10 x
機会があれば、姫路おでん風えきそばに挑戦してみたいものです。
お餅入りかき揚げがトッピングというのは少しヘビーですね。時間が無いときのお昼ご飯むきですね。
話題になりそうな企画ですのに新聞などには載っていないんですね。
Commented by h.ma-ko at 2011-10-22 20:31
三政さんへ
一度は食べてみてください。9月末ぐらいにWeb版の神戸新聞の姫路。西播磨の話題に掲載されていました。
http://www.kobe-np.co.jp/news/seiban/0004503984.shtml
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-10-22 06:26 | 食べ物 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko