人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポー収穫!!

植えてから3年目のポポー(バナナとリンゴを合せたような味で「カスタードアップル」とも呼ばれているらしい。)、花が咲き実が大きくなり(7月17日の様子)収穫時期を楽しみに待っていました。先週、確認したら柔らかくなっており、そろそろ収穫かと思っていた。昨日、思い出してて確認。ガァ〜ン!!落ちている!!
ポポー収穫!!_b0042439_5151170.jpg

2011.9.11撮影




落ちてすぐの様で、何とか無事収穫することが出来ました。(大きさはiphonと同じぐらい。)
ポポー収穫!!_b0042439_5184040.jpg

切ってみました、中はこんな感じ!!食べた感じは、マンゴーをクリーミーにした感じで凄く美味しかった。
ポポー収穫!!_b0042439_522418.jpg

この黒い種・・・蒔いてみよう。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-09-12 05:22 | | Comments(0)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko