人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッドレベル・エスカレーター

中環(セントラル)からミッドレベルと言われる西洋人が多く住む住宅地を結ぶ、延長800mで世界最長と言われるエスカレーター。午前10時までが下り専用、10時以降は登り専用になります。一方通行なので、少しだけ登って、歩いて降りてきました。写真には写っていませんが、このエスカレーター沿いには、パブ形式の飲み屋さんが立ち並び、この付近の住人なのか西洋人でいっぱいでした。
ミッドレベル・エスカレーター_b0042439_5264179.jpg

2011.9.3撮影
Commented by まる at 2011-09-07 23:44 x
ミッドレベル(中流階級?)って地名ですか?
下り坂は足腰の悪い方や、妊婦さんは体を支えきれず、大変な負担になるので時間を決めず、エスカレーターは上り下り両方とも欲しいですね。
Commented by h.ma-ko at 2011-09-08 05:10
まるさんへ
地名だと思うんですが、よくはわかりません。
香港ってイギリス領だったのに、よくわからない英語があるようで、地下通路の標識が「隧道(Subway)」だったりします。
少しこのエスカーレーターで登って、下ってきましたが、我々高齢者にもこの下り坂負担が大きかったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-09-07 05:27 | おでかけ | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko