人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり雨が降ると咲く?

池の周りに植えていたタマスダレが沢山咲き始めたのは既に紹介していますが、この花の別名レインリリーの由来は、雨が降った翌日にぱっと花が咲くような感じがあるからだそうです。27日の池の周りのレインリリーの開花の状態。(この日の夕方に夕立があり沢山の雨があった。)
やっぱり雨が降ると咲く?_b0042439_451363.jpg

翌日(28日)の開花状況・・・・手前の方も一挙に花が!!雨が降ったためか?咲く時期だったのか?雨が降ったのでぱっと咲いたことにしよう。
やっぱり雨が降ると咲く?_b0042439_4583388.jpg

2011.8.27・28撮影
Commented by doremi730 at 2011-08-31 06:19
まあ、素敵!名前がついているくらいですから、雨が嬉しくて咲いたのね♪
Commented by h.ma-ko at 2011-08-31 08:11
doremi730さんへ
いい感じでレイインリリーが咲き、作って一年少しの我が庭の池馴染んで来たでしょ。
やっぱり、雨が嬉しくて咲くのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-08-31 05:00 | | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko