人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙(スイセン)

我が庭のスイセンも咲き始めました。昨年から咲いていた白い水仙もありましたが、スイセンの本番の時期到来です。まずはこの黄色いラッパ水仙が・・・色のない寂しい冬の庭にこの色のスイセンは暖かみがあっていい。まだまだ、蕾が出て来ている段階のスイセンがあるのでこれからが楽しみです。
水仙(スイセン)_b0042439_5502460.jpg

2011.3.26撮影




菜園横のコンクリートヨウ壁の前で群生している日本スイセンも満開状態。この辺りは匂いがプンプンしています。
水仙(スイセン)_b0042439_5534845.jpg

Commented by 三政 at 2011-03-27 16:51 x
気温は上がりませんが、春なんですね。次から次と花が咲きます。
Commented by h.ma-ko at 2011-03-27 20:42
三政さんへ
次々花が咲くのは嬉しいものです。
気が付けばもうすぐ4月、桜はまだまだのようですが・・・。
Commented by まる at 2011-03-27 23:24 x
職場を異動する事になり、違う意味で春を実感していますが、風が強く、春はまだ遠いな、と感じています。
水仙は香りが強いので、私の家でも咲いた途端分かりました!キョーレツです・・・(笑)
Commented by h.ma-ko at 2011-03-28 05:11
まるさんへ
異動で春を感じますか・・・現役時代、私はそんな感覚なかったな〜。
写真下の日本スイセンは本当に強烈な匂いです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-03-27 05:54 | | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko