人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスカリ

春が近づき、我が庭にも春の花が咲いてくれることが待ちどうしいこの頃ですが、我が庭では未だ咲いていませんが、街角のプランターで咲いているムスカリを見つけたので一足早く・・・・。我が庭の花の写真をアップできるのはいつかな〜?
ムスカリ_b0042439_5372071.jpg

2011.2.11撮影
Commented by 三政 at 2011-02-22 21:30 x
この紫色の花、これからあちこちで見かけます。
今のところ、我が家の周辺では咲いていません。
Commented by まる at 2011-02-22 22:05 x
今までだと寒々しく見えていたと思いますが、水滴が輝いているように見えますね。
毎年この時期になるとムスカリやクロッカス、ヒヤシンスを育ててみようかなぁ・・・・と思いつつ、実行していません(^^;)
Commented by h.ma-ko at 2011-02-22 22:22
三政さんへ
このムスカリ、三政さんの職場近く県民会館の駐車場へのアプローチ沿いにある植栽帯で撮ったんですよ。
家の近くになくても、職場近くにはありますよ(笑)
次男の引っ越しの手伝いに行ったときに撮ったものです。
Commented by h.ma-ko at 2011-02-22 22:26
まるさんへ
この写真は「かにツアー」の前日、雪が降った日のもので寒い中に春の花が咲いていたので思わず撮ったものなんですよ。
ムスカリやクロッカスは一度植えておけば毎年これからの時期に咲いてくれる優れものですよ。
今年の秋に是非球根を植えてください。
Commented by ももママ at 2011-02-22 23:26 x
ムスカリ可愛いですよね。好きなお花の一つです。

息子が、お嫁さんのご家族と一緒に
田んぼを始めたそうです。
サラリーマンですが、土をいじるのが好きで
くわを持つ姿が生き生きしてたとか(笑)
無事にお米ができるといいんですけど。
Commented by h.ma-ko at 2011-02-23 05:11
ももママさんへ
ムスカリ、後1ヶ月も待たずに我が庭にもあちらこちらで咲いてくれるんだろうと楽しみに待っています。
春が来たと実感できる可愛い花です。
息子さんが田んぼですか!!それも稲作!!
最近の農業は機械化が進み、最低限の機械をそろえるだけでも大変なんですが・・・。
手作業でしようとするともっと大変なんですが・・・。
無事にお米が出来たとブログでご報告があるのを期待しております。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-02-22 05:37 | | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko