人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンサイミライノハナ

以前から時々見かけていたメッセージを書き込んだ紙で作った黄色い花。”1.17”の神戸市の震災慰霊祭会場でも見かけた。ネットで調べると阪神・淡路大震災から15年の昨年、「震災を決して忘れてはいけない。」ということから始められたプロジェクトで「シンサイミライノハナ」というらしい。詳しくはこちら「Co.to.hana/コトハナの公式ブログ」で・・・。
シンサイミライノハナ_b0042439_6221911.jpg

2011.1.17撮影
Commented by 三政 at 2011-01-23 19:16 x
あちらこちらで展示しているのですね。
気が付きませんでした。
Commented by h.ma-ko at 2011-01-23 20:04
三政さんへ
私は全く知らなかったんですが、3カ所で見かけました。
Commented by まる at 2011-01-23 21:27 x
昨年、JR三宮で見たものは黄色だけではなくてピンクや水色の花もありましたが、今年は黄色だけしか見掛けませんでした。
このお花はその後どうしているのでしょうね。
Commented by h.ma-ko at 2011-01-24 05:34
まるさんへ
私は今年初めて見たので黄色しか知りません。他の色もあったんですか。
12月にHAPPY TOYS PROJECTの会場にもこの花がありました。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2011-01-23 06:22 | 未分類 | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko