人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のイルミネーション

初めて我が家に小規模(100球)なイルミネーションを付けてみました。ネットでソーラーイルミネーションなるものを見つけたので衝動買い(笑)昼間に太陽の光で充電して、暗くなったら一晩中赤・オレンジ・青・緑の明かりがランダムに点滅しています。ただ、雨や曇りの日には充電不足で、最初の1時間ぐらいは点滅していますが、その後は情けない弱々しい明かりです。
我が家のイルミネーション_b0042439_612512.jpg

少しシャッタースピードを変えて・・・・。
我が家のイルミネーション_b0042439_62749.jpg

2010.12.19撮影
Commented by まる at 2010-12-20 23:50 x
イルミネーションもソーラーなのですね!
工事用の照明もソーラーのものがあると先日の「今日の一枚」で拝見しましたが、文明だな~と感心しました。

東南アジアやアフリカにソーラーの街灯を設置すれば、インフラを整備しなくても夜道が安全になりますね。
Commented by h.ma-ko at 2010-12-21 05:16
まるさんへ
この程度の遊びのものなら、曇りや雨で明かりが灯らなくてもかまわないと思いますが、街灯だと問題があるような気もします。
蓄電池のコストや性能がまだまだ問題のような気がしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-12-19 06:02 | 我が家 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko