人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の聚遠亭(しゅうえんてい)

昨日は天気もよかったので、奥さんと娘、孫二人を連れて隣町「たつの市」の聚遠亭の紅葉を見に行ってきました。ちょうど「オータムフェスティバル」も始まったようで市内を散策する観光客も沢山おられた。私も娘も高校はこの近くだったし、ここの市役所にも2年ほどお世話になっていたこともありよく知っている場所ですが、桜と紅葉の聚遠亭は格別です。
紅葉の聚遠亭(しゅうえんてい)_b0042439_6403163.jpg

私が市役所にいたときに再建された「聚遠亭別館」。こちらの方がもみじも沢山植えられており綺麗!!
紅葉の聚遠亭(しゅうえんてい)_b0042439_6423499.jpg

2010.11.20撮影



今朝ブログを書こうと起きたら東の空がこんなに綺麗だった!!今日もいい天気かな。
紅葉の聚遠亭(しゅうえんてい)_b0042439_6441189.jpg

Commented by 三政 at 2010-11-21 16:41 x
いい天気でしたね。絶好の紅葉狩り日和でした。
これを「小春日和」というんでしょうか。
Commented by h.ma-ko at 2010-11-21 20:10
三政さんへ
絶好の日和でした。
まさに「小春日和」したね。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-11-21 06:49 | 季節 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko