人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事台湾から帰ってきました

昨日、無事に台湾から帰ってきました。2泊3日の短い旅、現地の調査もあまりせず旅行社任せの旅でしたが、早朝ウォーキング、iphonからのブログの書き込みなど、1日がそれなりに充実した楽しい旅でした。昨日現地からアップした「千と千尋の神隠し」のモデルになったという九分・・・宮崎駿監督がここを訪れたとき気に入ってアニメに使ったという建物は、この建物だそうです。(現地のガイドさんの話)
無事台湾から帰ってきました_b0042439_5472337.jpg

壁に今でも、白いお面が二つかかっていました。
無事台湾から帰ってきました_b0042439_5475992.jpg

2010.9.26撮影
Commented by ももママ at 2010-09-28 09:04 x
おかえりなさーーい!
台湾は食べるものが美味しいと聞きましたが
いかがでしたか?どうしても食い気に走ってしまいますが(笑)
ちゃんとウォーキングもされて、すごいですね。
ほんとに「千と千尋の神隠し」です。
かおなしとか婆がでてきそう!(笑)
Commented by まる at 2010-09-28 14:18 x
台湾LIVE REPORTを読んでいて旅気分が盛り上がっていました(笑)

木造建築物というアジア独特の文化は外国なのに心落ち着くものがありますね。
漢字も全て読めなくても、何となく意味が想像できると言うのが心細くないと言うか…(笑)
ヨーロッパ圏のような石の文化とは全く違う味わいです。

疲れが出ないようお気をつけくださいマセ。
Commented by h.ma-ko at 2010-09-28 20:49
ももママさんへ
B級グルメの宝庫です。今回はそんなに色んなものを食べる機会は少なかったです。
一番美味しかったのは「鼎泰豊」の小龍包かな。
せっかくの台湾、早朝ウォーキングだと通常では見れない街の様子を見ることができ、時間を有効に活用できます。
実は「千と千尋の神隠し」私は見ていないんです・・・(笑)
Commented by h.ma-ko at 2010-09-28 20:53
まるさんへ
十分に旅気分を盛り上げご出発ください。
この世界になじみすぎてすべて日本語で通しました・・・中国語できないので当然なんですが(笑)
今日は仕事が一段落するたびに・・・疲れが押し寄せました。
Commented by 三政 at 2010-09-28 21:41 x
ウォーキングと、B級グルメの旅だったのですか。
夜店の食べ物はいずれも美味しそうですね。
Commented by h.ma-ko at 2010-09-28 21:49
三政さんへ
今回のメンバーは、見掛けによらずこんな雰囲気苦手の人たちでB
級グルメの方は思う存分味わえなかった(涙)
ウォーキングは早起きし確保した貴重な時間、存分に使わないとと二日間頑張りました。
Commented by sion at 2010-09-28 23:50 x
お帰りなさい!
美味しい物たくさん食べてこられましたか~?
以前、台湾へ行かれた時にもお面の写真ありましたよね?
何となく記憶があるのですが‥
Commented by h.ma-ko at 2010-09-29 05:06
sionさんへ
帰ってきてみると今回はあまり食べ物に冒険しなかった。
美味しいもの沢山食べましたかと聞かれると、疑問が残ります。
前に行ったときも九分に行ったのでお面お写真があったかもしれませんが、ガイドなし個人グループでの見学だったのでこのお面は知りませんでした。今回はガイドさん付きで、説明を聞いたので意識して撮りました。
Commented by grasshouse at 2010-09-29 09:08
おかえりなさーーい。

臭豆腐鍋では嘘でも(食べる気は無くても)誰か乗って欲しかったですよね~~!?
悲しかったでしょ。(笑)

出かける前からこの写真のことを言ってたので楽しみにしてました!
お面を見ると一層雰囲気上がります。いいないいなこの雰囲気!o(*^-^*)o
Commented by h.ma-ko at 2010-09-29 21:25
graさんへ
ただいまです。
臭豆腐は前回食べて臭いのわりには食べられたのでお進めしたんですが、誰も乗ってきませんでしたね。
この雰囲気では、他の食べたことがないものへ冒険をしたくても・・・。
九分は台北の人にも人気のスポットのようで、日曜日だったこともあり混雑していました。
混雑、石段ゆったりと出来る場所ではありませんが、この雰囲気はアピールするところがありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-09-28 05:48 | おでかけ | Comments(10)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko