人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火鉢の中のメダカ

庭に池を作ったのでそちらの生き物の観察ばかりしていましたが、玄関先の火鉢のスイレン鉢の中のメダカ、全く世話をしていないので昨日確認したら、元気に泳いでいました。この火鉢のスイレン鉢は、ここ数年、天気が続き水が少なくなったら足すぐらいしかしていないんですが・・・?いい環境なんだろうか?
火鉢の中のメダカ_b0042439_526451.jpg

2010.8.22撮影
Commented by 三政 at 2010-08-23 21:38 x
この暑い中、ひょっとしたら茹だってしまうのではないかと思われるほど水温が上昇しているのに、元気で泳いでいるメダカは偉い。
日陰はそれなりに涼しいんでしょうね。それにしても暑いですね。
Commented by h.ma-ko at 2010-08-24 04:58
三政さんへ
ここのメダカは、スイレンの葉っぱの陰で涼しい環境です。
庭に置いてある鉄鍋利用のスイレン鉢の方は、水温が40度を超えているのではないかと思うぐらい暑い中でも元気に生きています。
自然界の環境への対応力のすごさに感心させられます。
それにしても連日暑いですね・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-08-23 05:27 | 生き物 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko