人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千畳敷カール

昨日から一泊二日のバスツアーに来ています。朝7時に出発して、途中京都あたりで渋滞に巻き込まれ7時間かかって最初の目的地駒ケ岳千敷カールへ。専用バスで標高1600mのロープウェイの乗り場へ。そこから、一気に1000m登り、標高2600mの千畳敷カールへ。まだ、雪溪も残り高山植物も咲いて爽快!!
千畳敷カール_b0042439_6252611.jpg

クロユリも!!
千畳敷カール_b0042439_6252626.jpg


2010.7.24撮影
Commented by maki at 2010-07-25 09:47 x
涼しそうでうらやましいです。
もうずいぶん前になりますが、トメさんと宝剣まで登ったことがあります。今日は恵那峡ですか。
Commented by h.ma-ko at 2010-07-25 13:56
makiさんへ
保津川は暑かったでしようね?
makiさん登られたことあるんですか!
用心のため持っていったウインドブレーカが役に立った程涼しかった。
今日は、赤沢自然休養林でトロッコ列車、その後恵那峡です。
Commented by のんき at 2010-07-25 18:26 x
うだるような気温です。うらやましいな!

真夏でも「ひんやり」するところですものね

ツアーで出かけられれば、バスの乗り換えのスムーズでしょうね
個人で行くと、バスに乗れなくて・・・

楽しんできてください
Commented by 三政 at 2010-07-25 21:40 x
そんなに涼しいんですか。上の方と同感。羨ましい。
Commented by y-kokano at 2010-07-25 22:14
ウインドブレーカーが役に立つとは!!
昨夜は家の中の涼しいところを探して徘徊したのとえらい違いー。
羨ましいです。
Commented by h.ma-ko at 2010-07-25 23:31
のんきさんへ
楽しんできました。先ほど帰ってきました。
暑い道中はクーラの効いた車の中、バスお降りてでかけた先は涼しい。
爽快感を満喫した旅でした。
数年前からバスツアーによく出かけていますが、バスの乗り換えはスムーズでしたね。
思う様に行かないところはありますが、バスツアーに夫婦でハマっています。
Commented by h.ma-ko at 2010-07-25 23:32
三政さんへ
世の中は暑い二日間でしたが、行く先々で涼しい思いをさせていただきました。
反動が・・・来週は頑張らないと。
Commented by h.ma-ko at 2010-07-25 23:37
こかさんへ
夏休みに入って初めての土日だったので、ここも沢山の人が来られており、ロープウェイ昇りはほとんど待ち時間がなかったんですが、下りが2時間半待ちだった。
本当は、上で1時間ほどの散策の予定だった。予定の1時間は涼しさを感じながら半袖で花の写真を撮っていたんですが・・・・。
後の1時間半はウインドブレーカーなしではいられませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-07-25 06:25 | 携帯からの投稿 | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko