人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成の大修理!!

平成の大修理中の姫路城、通勤途上の電車から見ると工事用の囲いに覆われて来ている。すべてが見えなくなるまでに一度写真に収めておこうと行ってみた。すべてが覆われるまでには、もう少しかかりそうです。
平成の大修理!!_b0042439_5142931.jpg

2010.7.21撮影
池づくりの様子を”我がHP”にアップしました。




平成の大修理が行われるので、その前に写真に収めた姫路城はこんな感じだった。
平成の大修理!!_b0042439_5103794.jpg

工事中の今の姫路城
平成の大修理!!_b0042439_5113470.jpg

Commented by のんき at 2010-07-22 15:59 x
貴重な写真ですねぇ
3月だったか4月だったか「しばらく行けません。見納めです」のフレーズで、アチコチの旅行社からパンフレットが届いていましたよ・・
Commented by h.ma-ko at 2010-07-22 21:00
のんきさんへ
「姫路城見学ツアー」が人気だと、東京の方にも聞きました。
見学者も多かったようです。私の行った昨年11月も見学者多かったな〜。
小学校高学年から高校にかけて「昭和の大修理」も見ています。大修理が完成したときは、入場制限をするほどの沢山の見学者が押し掛けました。
今回はどうかな?
Commented by 三政 at 2010-07-22 21:51 x
工事を始めて、結構な時間が経過しています。
本工事の前の準備工の方がお金がかかっているのではないのでしょうか。
Commented by h.ma-ko at 2010-07-22 22:11
三政さんへ
本当に時間かかっていますね。
仕事がら、この鉄骨構造が気になって仕方ありません。
私には全くわかりませんが・・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-07-22 05:12 | 建物 | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko