人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑いっぱい

冬場、緑がなくて寂しかった我が庭も、今の時期は花は次々咲いてくれるしこんな感じで緑が沢山・・・我ながら癒される庭に仕上がりました。中央の花は昨年植えて今年初めて咲いた桃葉キキョウ。バックは今年も花をつけなかったリキュウバイ。調べてみると剪定しないと花芽が付かないらしい。来年こそは咲かせたいものです。京鹿の子の赤い花も咲き始めました。
緑いっぱい_b0042439_5103843.jpg

玄関先のレンガ道沿いもムスカリやスズランの花は終わりましたが、ぎぼうし(ホスタ)が大きくなって緑いっぱい!!これからアガパンサスやアルストロメリア、ヒメシャラなどの花が順番に咲いてくれるでしょう。
緑いっぱい_b0042439_5161010.jpg

2010.5.22撮影
Commented by SHIGERU at 2010-05-26 14:07 x
こんにちは!

今だけいっぱいあったらら楽しめるはずです、
もう秋まで花の咲かない日はないですね(^0^)

アガパンサスって、線香花火を逆にしたみたいで大好きです。
Commented by yabusanzasi at 2010-05-26 15:27
こんにちわ~
お庭にはいろんなお花が咲いているんですね
ギボウシの葉っぱが見事です^^
我が家も昨年もらったのがありますが
今年も咲いてくれるといいのですが・・・
咲いたお花をたくさん見せてくださいね。
Commented by h.ma-ko at 2010-05-26 21:24
SHIGERUさんへ
我が庭整備し始めて3年目でここまでになりました。
多分、冬まで、何がしらの花が咲いてくれることでしょう。
アガパンサス、今朝見たら蕾がついていました。
Commented by h.ma-ko at 2010-05-26 21:28
yabusanzasiさんへ
ギボウシ植えて3年目になりますが、いい感じに育ちました。
ギボウシは花も咲きますが、やっぱり葉っぱに存在感がある植物です。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-05-26 05:17 | 季節 | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko