人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のGWは・・・

昨年のGWは庭にパーゴラを作りましたが、さて今年のGWは???定年退職後のGWなので余裕で旅行に行ったり、大物DIYに挑戦できるかなと思っていましたが、精神的余裕がない(涙)ということで、こちらも昨年作った木製のガーデンテーブルに、上に乗っているバーベキュー用の七厘(丸くなくても七厘というんだろうか?)をテーブルに埋め込む細工をしようと考えています。
今年のGWは・・・_b0042439_528741.jpg

2010.4.29撮影
Commented by SHIGERU at 2010-04-30 07:26 x
こんにちは!

そういえば去年バ~ゴラを製作されている頃お邪魔して、あれから一年がたつのですね。
エッ、h.makoさん、定年退職されたんですか?
私は五年前でしたが、時間がありすぎて、ことの他作業がすすまないってこともあります(泣)

先週津軽に来ましたので又しょっちゅう覗かせて頂きます(^0^)
Commented by eos-40d at 2010-04-30 17:12
こんにちは!
TAGがDYIになってる・・・

いいですね~
GWは家族揃われるんですか?
外でバーベキュー、家族みんなで囲むとおいしいですよね!
僕も今から実家に帰ります。
よいGWをお過ごしください!
Commented by 三政 at 2010-04-30 21:22 x
この七輪(?)を埋め込んで、家族でBBQという企画は素晴らしいですね。
Commented by h.ma-ko at 2010-04-30 21:55
SHIGERUさんへ
一年前のパーゴラづくり覚えてていただいていましたか!!
はい、3月末で定年退職しました。
少しは忙しいぐらいの方が精神的にはいいんでしょうが、現役時代より忙しいのは・・・・ちょっと。
5年先輩ですか。津軽での生活楽しまれているようですね。
Commented by h.ma-ko at 2010-04-30 22:01
eos-40dさんへ
DYIのTAGはこれを入れて三つしか記事がないんですが、一つはこのガーデンテーブルなんですよ。
GWに全員そろうのかな・・・次男次第ですが。
このDIYができたあかつきにはBBQしたいものです。
実家に帰られますか・・・どこかですれ違うかもしれませんね・・(笑)
Commented by h.ma-ko at 2010-04-30 22:03
三政さんへ
これまでテーブルの上に置いてやっていたんですが、この高さは何かと不便だった。
完成記念のBBQをやりたいものです。
Commented by sion at 2010-04-30 23:58 x
中央に埋め込むんですか?凄いですね!頑張ってください^^
孫ちゃんもBBQ楽しみにしてるんじゃないですか~?
タンドリーチキンってのを作ってみたいです☆
Commented by h.ma-ko at 2010-05-01 05:33
sionさんへ
中央部に作りたいところですが、中央にはパラソルを立てるための穴があけてあるので、七厘が置いてある所に作ります。
タンドリーチキンですか・・・それもいいですね。
最近は、歳を考えて魚などのシーフードBBQが多くなてきました。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-04-30 05:29 | 手作り | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko