人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西国第25番札所 清水寺

泊りがけの宴会(修行の旅とも言われている)の翌日は、史跡めぐりとBQというのが定番ですが、今回の行程にはBQは計画されていなかった。この日は強風&黄砂だったので、結果的には正解。(天候まで読んで計画を立てたとは絶対思われませんが・・・・。)この日出かけたのは、西国第25番札所の「清水寺」、県内の有名なお寺ですが、初めて行きました。写真は仁王門・・・前にたむろしている面々は、今回の修行のたびのメンバー。
西国第25番札所 清水寺_b0042439_5293917.jpg

2010.3.21撮影



大講堂に安置されているご本尊の観音様。ここで西国めぐりをされている方たちは御朱印をいただきます。我々はお参りのみ。
西国第25番札所 清水寺_b0042439_5295716.jpg

Commented by yamachan at 2010-03-22 06:33 x
西国めぐりで御朱印を頂きに行ったことがあります。
修行の旅には珍しく女性が参加されておられますね。
Commented by h.ma-ko at 2010-03-22 16:43
yamachanへ
修行の旅にも、以前は女性(修行者の奥さん)が参加されたこともあったんですが、最近は男の修行者のみでした。
今回は、この修行の旅の主催者の奥さんが参加されました。
Commented by 三政 at 2010-03-22 20:03 x
左から2番目の後ろ姿はどうやら、僕のようです。
修行は女性に向いていないのか、女性のの参加者は珍しくなりました。今後も多くは期待できないと思われます。
Commented by h.ma-ko at 2010-03-22 21:22
三政さんへ
どうもそのようですね・・・・・(笑)
今後は多くは・・・・ではなく、ほとんど期待できないと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2010-03-22 05:30 | おでかけ | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko