人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず

昨年は少し出来が悪かった我が家のユズの木、今年は沢山の実をつけてくれています。冬至のユズ風呂に入れてもらうため職場にもって行ったり、お漬物などに使ったりしているんですが・・・・・・これだけの数なかなか減りそうにありません。
ゆず_b0042439_5167100.jpg

2009.12.20撮影



ユズの木全体ではこんな感じ・・・・・鈴生りでしょ。
ゆず_b0042439_517376.jpg

Commented by grasshouse at 2009-12-24 09:41
w(゜ o ゜; )w  お見事!!       
通りに面してるんですね。

私がご近所だったら通る度

     (¬д¬。) ジーーーッ

「欲しい!」という気持ちも勿論ですが、(笑)
たわわに成ったこの姿、見てるだけで幸せな気分になります♪
いいですね~~*^-^*
きっとここを通る皆さんそう思うと思います。
Commented by h.ma-ko at 2009-12-24 21:40
以前は、自由にお持ち帰り下さい看板を立て、持って帰っていただいたんです。
でも、この木の向こうにみかんの木もあるんですが、黙って盗られる方がおられるようなので、看板までかけてユズの自由にお持ち帰りください企画はやめました。
声をかけていただければ、どうぞなのですが・・・・。
Commented by 三政 at 2009-12-24 21:51 x
大量消費が可能なのは、ゆず茶かゆずマーマレードです。
先週、大手スーパー系列のお店では、1個98円で売ってました。
Commented by h.ma-ko at 2009-12-25 05:56
三政さんへ
先日、冬至のユズ風呂にと職場に持っていくために一生懸命収穫しましたが、収穫前後を見比べても収穫後のような感じはしませんんでした。
ユズジャムでも作ってみますか・・・・・。
1個98円ですか・・・・・ウチのは小ぶりですが、立派なユズなんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-12-24 05:17 | | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko