人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇帝ダリア

今が開花の時期なのか、皆さんのブログで皇帝ダリアの花の話題を見かけます。私も近所で始めてこの花が咲いているのを見つけ、写真に収めましたが・・・・アップするタイミングがありませんでした。昨日は、平成の大修理で来年からその姿がしばらく見られない世界遺産姫路城の写真を撮りに行ってきたんですが、その写真はゆっくりとアップすることにして、今日はこの花をアップです。大きい(背が高い)だけの花というイメージでしたが、真近で花を見ることは出来ませんが意外と綺麗で豪華な花ですね。
皇帝ダリア_b0042439_5161380.jpg

2009.11.18撮影
Commented by yamachan at 2009-11-22 08:15 x
おはようございます。
おっと、ここでも皇帝ダリア!
日が当ってきれいです。
ネタは仕込んであるのですが、載せるタイミングが・・・・連休明けかな?
Commented by 三政 at 2009-11-22 17:42 x
あちこちで、咲いています。
ひょろひょろとした幹ですから、添え木をしていても、このように傾いている例が多いですね。
Commented by h.ma-ko at 2009-11-22 18:40
yamachanへ
三政さんのところでUPされていたので、没にしようかなと思いましたが・・・見るのも撮るのも初めてだったので。
Commented by h.ma-ko at 2009-11-22 18:42
三政さんへ
ついにUPです。
背が低くて、この花なら庭に植えようかと思いますが・・・添え木までしてまで植えようとは思いませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-11-22 05:16 | | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko