人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの花!?

最近、狂い咲きの花をよく見かける。昨日は通勤途上の公園のリンゴの木に数箇所花が咲いていた・・・・?どうなっているんだろう?でも、満開ではなく、こういった数輪の花は可愛くていい!?
りんごの花!?_b0042439_5293119.jpg

2009.11.13撮影
Commented by yamachan at 2009-11-14 06:29 x
狂い咲きシリーズのようになってきましたが、可愛い咲き方です。
しかも上からのアングルでアップ!
昨日、お昼休みにベニバナトチノキを見に行きましたが葉があまり落ちておらず咲いているのは見つけられませんでした。
Commented by jakky123 at 2009-11-14 09:26
美空ひばりのリンゴ追分が頭の中を巡りました♪
Commented by 三政 at 2009-11-14 17:00 x
晩秋なのに、花が咲く条件がそろってしまったでしょうね。
一度落葉した木に、あちこちに新しい葉がついているように見えます。まだ、他にも花が咲きそうですね。
Commented by h.ma-ko at 2009-11-14 17:07
yamachanへ
私もシリーズ化したような気が・・・・でもネタはこれでお終い(笑)
このリンゴの木は小さいので普通にこんな感じで撮れました。
ベニバナトチノキの花探しに行かれたんですね。咲いていませんでしたか。
Commented by h.ma-ko at 2009-11-14 17:08
jakky123さんへ
りんご追分ですか・・・・私の感覚では歌も何もうかばない(涙)
Commented by h.ma-ko at 2009-11-14 17:10
三政さんへ
他にも探してシリーズの続き頑張ろうかな・・・。
Commented by grasshouse at 2009-11-15 00:17
リンゴの花って見るチャンスがないのだけれど
こうして見ると奇麗で見事な花ですね!

先日紅葉狩りに行った時にはツツジが所々で一輪、また一輪♪
花の形は違えど花色はソックリでした。
Commented by h.ma-ko at 2009-11-15 05:25
graさんへ
最近、こちら(阪神間)では、公園にリンゴが植えてあるところが多い。
阪神・淡路大震災の復興で、戦後はやった「りんごの唄」にちなんで「希望のリンゴ」として各地に植えられたためらしい。
この時期に咲くのは、「希望のリンゴ」が地球温暖化を警鐘しているんでしょうか?
つつじの花も狂い咲きしていますか・・・・やっぱり変ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-11-14 05:29 | | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko