人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄人28号!!

神戸の長田で行われている"KOBE鉄人PUROJECT”、通勤時の車窓から一瞬見えるので毎日とはいかないがチェックしていました。塗装用の足場も取れたというので、途中下車し見に行ってきました。
鉄人28号!!_b0042439_529524.jpg

まだ、このようにバリケードに囲まれていて足元まではいけない。新聞記事などでは高さ18mの鉄人28号と書かれているが、記事をよく読むと身長が18mで、このように足を広げたポーズなので実施の高さは15mと少しらしい。
鉄人28号!!_b0042439_529241.jpg

2009.10.1撮影



街灯も鉄人28号・・・・・!!
鉄人28号!!_b0042439_5294394.jpg

Commented by yamachan at 2009-10-02 05:54 x
こんな街灯があるんですか!
気がつかなかった~、また行かねばなりません。(^^ゞ
Commented by 三政 at 2009-10-02 19:16 x
もう行ってこられましたか。
新長田駅周辺は、鉄人プロジェクト色、一色だそうですね。
地下鉄の車両にも鉄人のイラストが貼ってあるとか。
鉄人ブームが熱いうちに取材をしたいものです。
Commented by h.ma-ko at 2009-10-02 20:51
yamachanへ
この街灯は、makiさんに先日教えてもらっていたのを思い出して、実は一旦駅まで帰っていたんですが、引き返して撮ってきました。
以前、makiさんのブログで紹介されていたような気がしていまので、最近ついたのではないと思います。
Commented by h.ma-ko at 2009-10-02 20:55
三政さんへ
昨日、午後甲子園球場の見学会をして、その帰りで神戸駅に着いたとき、まだ、明るかったのでこの機会を逃すとしばらくはいけないなと思い、行ってきました。
既に、沢山の方が携帯で撮っておられました。
私は甲子園球場を写すためイチデジも持っていたので、グッドタイミングでした。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-10-02 21:57 x
h.ma-ko さんへ

こんばんは、わぁ~~さっそく完成図の写真を拝見できて嬉しいです。
ニュースでこれだけポーズととっていても しっかりとして安定しているといっていました、カッコイイポーズですね
下のバリケードがなくなったら 是非 実際に拝見したいものです^^
工程を記事にされている方がいて 完成が楽しみでした~街灯も粋ですね。
Commented by h.ma-ko at 2009-10-02 22:46
わlこさんへ
喜んでいただき光栄です。
たまたま、グッドタイミングで見に行くことが出来ました。
新長田は、震災復興で担当していた所でもあり、この鉄人で活気が戻ればと・・・現場に行ってつくづく思いました。
バリケードが取れたら、私ももう一度行きたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-10-02 05:33 | 気になったこと | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko