人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の紫陽花アナベル

純白の花をつけていたアナベルもグリーンに色が変わり、この時期でもまだ楽しませてくれています。
夏の紫陽花アナベル_b0042439_593285.jpg

2009.8.17撮影
Commented by grasshouse at 2009-08-27 10:45
これは素晴らしい!
グリーン一色に変わりましたね♪ っとても奇麗です*^-^*

我が家の真っ白紫陽花(ホワイトシュガー)はブログに登場させるにはちょっと無理かと 。
他の種類も、ど~~も奇麗に変色しません。(,,-_-)
Commented by kanayuna at 2009-08-27 11:03 x
うわっ♪
これはとてもきれいです^^

アジサイって、色が変色したりしますものね。。。。
きれいに咲きましたね!!
Commented by のんき at 2009-08-27 16:23 x
ご無沙汰しています。いつも綺麗な写真を拝見しては逃げてます(笑)
無くなった母がよく言っていましたが、お盆に紫陽花を玄関に活けると、お金に不自由しないとか・・
お盆前になると、遠い山の麓まで紫陽花を探しに行ったものです
何の根拠があった訳でもなく、また、絶えず「お金」に不自由をしていた所を見ると、この格言はチト怪しいですが、私は、性懲りもなく、母の死後も、遺言のようにお盆になると紫陽花を探します・・
この時期になっても、こんなに綺麗な紫陽花がお庭にあるって・・
一生お金に困らず、お金の使い道に困っていらっしゃるのでは・・・
Commented by 三政 at 2009-08-27 21:00 x
↑お盆に紫陽花ですか。
良いことを聞きました。普通の紫陽花は花が終わってしまっています。残念です。
h.ma-koさんがうらやましい。
Commented by y-kokano at 2009-08-27 21:36
グリーンも綺麗ですねー。
のんきさんのコメントに笑ってしまいました~。
私も探しに行きたいですが、
公園の紫陽花は当然終わってます…。
Commented by h.ma-ko at 2009-08-27 21:54
graさんへ
この紫陽花アナベル、白もいいがこのグリーンいい色でしょ。
春から秋、そして冬場の枯れた感じも楽しめますよ。
Commented by h.ma-ko at 2009-08-27 22:01
kanayunaさんへ
この紫陽花は、最初がこんなグリーンで白になりまたまたこのようにグリーンになるんですよ。
人気の紫陽花で、ガーデニングを始める前からこの紫陽花は絶対植えようと思っていたんです。
Commented by h.ma-ko at 2009-08-27 22:06
のんきさんへ
ご無沙汰です。同じく私ものんきさんのところへ訪れてはそのまま帰ってきています・・・・お互い様です(笑)
お金の使い道ではなく、お金そのものに困っています・・・・?
お盆に紫陽花を玄関に活けるですか・・・・いいこと聞きました。
玄関先の紫陽花はすでに枯れている普通の紫陽花です。来年はこのアナベルを移植しようかな。
Commented by h.ma-ko at 2009-08-27 22:10
三政さんへ
紫陽花は秋に枝を切って挿しておくだけで苗ができます。
来年のお盆に花は難しいかもしれませんが、その次の年用に差し上げましょうか。
Commented by h.ma-ko at 2009-08-27 22:12
こかさんへ
皆さん、のんきさんのコメントに反応されていますね。
このアナベルをアップしたおかげでいい話が聞けました。
いい色でしょ。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-08-27 05:09 | | Comments(10)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko