人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOEいよいよオープン

3月までの通勤時の最寄り駅だったJR尼崎駅の北側に建設中の大型商業施設COCOE(ココエ)のオープンが先日10月20日と発表された。先日、尼崎の事務所で打ち合わせがあったので、久しぶりに以前の通勤ルートを通ってその建設状況を見に行ってきました。外観上は殆ど完成しています。混乱なくオープンできるかな・・・・(少し仕事モード)
COCOEいよいよオープン_b0042439_5164416.jpg

2009.8.11撮影
Commented by 三政 at 2009-08-13 19:17 x
震災の直後にはまだ、キリンビールの工場があったところですね。
西宮にも大きな商業施設ができたばかりですし、ここにもこんな大きなものができて、消費者にとっては選択の幅が増えましたね。
しかし、あちこちにこんな大きな施設ができても、消費力が増えていないのに大丈夫なのでしょうか。
Commented by h.ma-ko at 2009-08-13 22:23
三政さんへ
西宮の大型施設も景気低迷なのに売り上げは想定どうりのようですよ。
ここは、計画当初にかかわって、最後の年に完成に立ち会うなんて何か因縁めいたものを感じます。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-08-13 05:17 | 街並み | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko