人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐糸草

昨年、我が庭に植えた唐糸草、今年も元気に開花してくれました。このピンクのふわふわな感じの花は一風変わった雰囲気・・・・・いい感じです。
唐糸草_b0042439_58201.jpg

2009.6.26撮影



白い花ばっかりになって心配していたホットリップス、紅をさした花が咲いていました。(一安心)
唐糸草_b0042439_5103986.jpg

Commented by ルナ at 2009-07-01 20:59 x
蕾も沢山付いていて、華やかになりそうな感じですね。
それに葉もとても綺麗で、花が終わってからも楽しめそうですね。
ホットリップス、とても綺麗です。
沢山咲いていると、蝶がいっぱいいるように見えますね。
Commented by h.ma-ko at 2009-07-01 21:47
ルナさんへ
これから沢山咲いてくれて賑やかになりそうです。
この葉なかなか感じいいでしょ。我が尊敬するガーデナーによると、花でレイアウトするのではなく、葉っぱでレイアウトして、花が咲いたら儲けものぐらいに考えておいた方がいいらしい。
ホットリップス、白い花ばかりになって心配していたんですが・・・・。
Commented by 三政 at 2009-07-01 21:50 x
動物のしっぽに似ていますね。
なんとかの尾という名前はないのですか。
Commented by わこv(●^v^●)v at 2009-07-01 21:58 x
h.ma-koさんへ

こんばんは、綺麗な薄紫のその名のとおりの
糸のような花弁ですね~唐糸草というのですか
写真の構図が難しそうなお花です(*^ー^*) 。

二枚目のお花 English garden にいま満開です
名前を知りたかったところです^^
ホットリップスというのですか・・・可愛いですね。
次々と顔だすお花たち素敵なお庭♪
Commented by h.ma-ko at 2009-07-01 22:21
三政さんへ
何とかの尾という名はないと思います。
この名前は、ネットで検索すると、絹糸のような花の様子が、まるで外国(唐)からきた糸のように 美しいことから「唐糸草」と名づけられたようです。。
Commented by h.ma-ko at 2009-07-01 22:27
わこさんへ
写真の構図ね・・・・横から垂れた感じの写真も撮ったんですが、採用したのはこの写真でした。
ホットリップス、English gardenにいっぱい咲いているんですか。
English gardenとは、規模、花数は比べようもないんですが、我が庭でも次々色んな花が咲いてくれて、アップできません。
「今日の二、三枚」にしないと、間に合いません・・・・(笑) 
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-07-01 05:11 | | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko