人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッコウキスゲ?ヘメロカリス?

菜園の片隅に以前からこの時期に黄色い花を咲かせています。ずーとヘメロカリスだと思っていた・・・・でも、ニッコウキスゲ?同じ仲間だからどちらでもいいんですが・・・。菜園の花たちの殆どは我が庭にも移植しているんですが、この花はまだ・・・・花が終わったらそろそろ移植しようかな。
いつも花の名前を教えていただいているルナさんから”トウカンゾウ”だと教えていただきました。
ニッコウキスゲ?ヘメロカリス?_b0042439_6225147.jpg

2009.5.30撮影



菜園の片隅の山椒の木の横で、今花盛りです。横からブラックベリーが旺盛に範囲を広げてきているので、引越しさせた方がいいかもしれない。
ニッコウキスゲ?ヘメロカリス?_b0042439_6243052.jpg

Commented by 三政 at 2009-05-31 19:56 x
高山植物いえども、平地でも咲くのですね。
Commented by h.ma-ko at 2009-05-31 21:28
三政さんへ
高山植物のニッコウキスゲかどうかは???
毎年、ここで綺麗な花を咲かせてくれます。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-05-31 06:25 | | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko