人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットリップス

サルビアミクロフィラの1種で口紅をつけた口に見立ててこの名前が付けられたようです。これは、GWに仕事で出かけた尼崎の花と緑のフェスティバルで買ったもので、名札の札をデジカメで撮って置いたので・・・本日は名前がわかっている花の登場です(笑)
ホットリップス_b0042439_5193832.jpg

2009.5.23撮影
Commented by jakky123 at 2009-05-27 06:53
まあ、可愛い!
初めて口紅をつけて、おちょぼ口で鏡を覗いてるみたいですね。
Commented by grasshouse at 2009-05-27 10:10
立ち寄ったところコレを見て今日の題材決まり!(笑) TBさせていただきました。

かわいいですよね~~♪
ホットリップス、大好きです!!
Commented by h.ma-ko at 2009-05-27 22:38
jakky123さんへ
本当に可愛い花でしょ。
この色合いも、ネーミングもいい。
Commented by h.ma-ko at 2009-05-27 22:40
graさんへ
TBありがとうございました。
今年、可愛い花なので思わず買ってしまいました。
地植えだと1mぐらいになるとか楽しみです。
こちらからもTBさせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-05-27 05:19 | | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko