人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮で佐用町名物

通勤途上の西宮市内でこんな店見つけました。朝早いので開店はしていませんが、佐用名物「ホルモン焼きうどん」の店!!何故?ローカルな食べ物なのに?私は佐用町で2度この「ホルモン焼きうどん」をべたことがあり、どちらかと言うと好きな方です。(私が食べたホルモン焼きうどん
西宮で佐用町名物_b0042439_5191775.jpg

2009.5.15撮影
Commented by ログ at 2009-05-22 16:04 x
h.ma-koさん、こんにちは!
つがるは一日中雨模様です。
私はホルモン炒め、焼うどんも大好きですが(両方とも安く出来るのも、
魅力ですが…)、それが一度に食べられる名物があるとはいいですね~。
どの時点で合体させるのでしょうかね??考えても見なかった!
Commented by 三政 at 2009-05-22 21:16 x
B級グルメの代表格と思われます、加古川のかつめしを抜いて、佐用のホルモン焼きうどんが西宮に進出しているとは。
味はそれぞれのお店で個性があるようですが、作り方はシンプルですので、どこのお好み焼屋さんでもできそうな気がします。
機会があれば、本場との違いがあるのか、一度味を試してみてください。
Commented by h.ma-ko at 2009-05-22 21:23
ログさんへ
ただ単に焼きうどんの肉の部分がホルモンと思えば、ありえる食べ物です。
ソースではなく焼肉のたれ味ですが。
Commented by h.ma-ko at 2009-05-22 21:26
三政さんへ
何故西宮に佐用名物なのか・・・・・大いに疑問です。
あまり試す気がなかったんですが、一度、取材(食べ)に行きますかね。
Commented by maki at 2009-05-23 07:12 x
ぜひチェックしてみてください。
Commented by h.ma-ko at 2009-05-23 22:12
makiさんへ
おまかせください。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-05-22 05:19 | 発見 | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko