人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅の踏み台!?

阪神甲子園駅の平日は使われていないホームの片隅にひっそりと置かれている踏み台、これ何に使うかわかりますか。当然、人が乗るんですが・・・。
駅の踏み台!?_b0042439_6143810.jpg

2009.2.18撮影



この踏み台は、甲子園球場で野球の試合が終わり、沢山の人が帰りの電車に乗ろうと押しかけてくる様子を、甲子園駅の駅長さんがこの上に乗り、臨時列車の出発のタイミングを手旗信号で送る為のものだそうです。ここの駅長さんの最大のお仕事で、まだ、事故が起こったことがないそうです。
野球がないときは、ホームの片隅でひっそりと。

Commented by のんき at 2009-02-22 11:16 x
「思いとどまりなさい」「その勇気を他に生かしてみたら・・」って言いそうです(笑)
Commented by 桃蔵 at 2009-02-22 17:36 x
カリントウをいただきました。濃厚な味ですが、甘すぎるわけではなく、たいへんおいしく頂いております。
ただ、顎関節症の私としては、ちょっと大きすぎて食べにくいですが…
Commented by 三政 at 2009-02-22 18:37 x
JRは、プラットホームに駅員はいません。あれだけいたのに、どこに行ってしまったのでしょう。
阪神甲子園駅では、
甲子園の試合終了後の混雑度から考えると、機械だけには頼ってはいられない状況だと思います。
Commented by h.ma-ko at 2009-02-22 20:07
のんきさんへ
自殺用の踏み台に見えますか・・・(笑)
Commented by h.ma-ko at 2009-02-22 20:08
桃蔵さんへ
金づちかなんかでつぶしてお召し上がり下さい(笑)
Commented by h.ma-ko at 2009-02-22 20:11
三政さんへ
JR、三宮とか芦屋とかには、朝のラッシュ時は何人か駅員がいますが、昼間はそういえばいないですよね。
未だに人間の力に依存しているのは阪神の体質かもしれない。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-02-22 06:22 | 気になったこと | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko