人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオイヌノフグリ

我が菜園、この時期雑草(?)に覆われている場所が沢山ある。ホトケノザのピンク、オオイヌノフグリの青が広がっています。我がブログいつもはアップの写真が多いんですが、あまりにもびっしり咲いていたのでこんな写真も・・・・いいかな。
オオイヌノフグリ_b0042439_5164975.jpg

2009.2.15撮影
Commented by 三政 at 2009-02-16 06:36 x
みなさん、オオイヌノフグリですね。
当然、我が家の畑にもこの花が群生しています。
Commented by zeiphoto at 2009-02-16 17:23
可愛いな~♪日差しを浴びてたっくさん咲いてますね^^
昨日はお天気がよかったので私も散歩の途中で撮りました。
オオイヌノフグリの青い花色にはついつい目を奪われてしまいますね^^
Commented by わこ at 2009-02-16 20:17 x
h.ma-koさんへ

こんばんは、ホトケノザ、オオイヌノフグリって写真ブログもマクロで綺麗に撮影されていますよね。
きょう 畦道を歩く時 どちらもたっくさんあって、踏まずには通れなくて
可愛いそうでした^^。
Commented by grasshouse at 2009-02-16 23:03
こちらでも早いうちから咲いていますけど
ここまで一斉にとなるとまだまだ先です。

今日は朝から雪!
北海道もビックリしちゃうほどのパウダースノーです。
パウダーだから当然冷え込みは厳し~~い!
Commented by h.ma-ko at 2009-02-16 23:06
三政さんへ
yamachanとかぶっていましたね(笑)
これらの雑草が、寒さから野菜を守ってくれているような気もします。
自然農法の効果・・・検証中です。
Commented by h.ma-ko at 2009-02-16 23:08
zeiさんへ
ホトケノザのピンクより、絶対にこちらの青にカメラを向けてしまいますね。
これから、カメラ片手の散歩も楽しい季節になりますね。
Commented by h.ma-ko at 2009-02-16 23:11
わこさんへ
ブログをやっていなかったら、これらはただの雑草でした。写真にすると可愛いのに何故雑草なんでしょうね。
雑草ですから踏んで通りましょう。それぐらいのことでへこまないから雑草です(笑)
Commented by h.ma-ko at 2009-02-16 23:15
graさんへ
昨日までは暖かかったのに、今日はこちらでも寒いです。
パウダースノーですか、若い頃スキー場でお目にかかったが・・・。
帰りが遅かったので身にしみました。(仕事ではなく飲み会でした。)
一面の青はこれからですか・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-02-16 05:17 | 草木 | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko