人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄武洞

コウノトリを眺めながらツアー二日目の最初の目的地「玄武洞」。(玄武洞の説明ははリンク先でご覧下さい)久しぶりに来たが、自然の偉大さを改めて実感!!
玄武洞_b0042439_514284.jpg

(青龍洞)こちらの方が節理が綺麗で見ごたえがありました。
玄武洞_b0042439_5142250.jpg

こんな感じで石が・・・不思議!!
玄武洞_b0042439_523726.jpg

2009.2.8撮影



今は石を取ることは出来ませんが、以前は近くの民家でも石積みに利用されたりしたようです。
(階段)この蹴上高は高齢者には辛かった
玄武洞_b0042439_514393.jpg

(石積み);いかにも人工的で雰囲気を壊していると思いませんか・・素材は天然なんですが?
玄武洞_b0042439_515346.jpg

Commented by zeiphoto at 2009-02-10 09:45
玄武洞って初めて知りました。 
それにしても自然の力って凄いですね~\(◎o◎)/!
Commented by ももママ at 2009-02-10 19:31 x
恒例のツアーですね♪
楽しまれてますか?美味しい蟹や牡蠣も堪能してるでしょうね♪
玄武洞、私も初めて知りました。
自然ってすごい!その一言につきますね。
Commented by 三政 at 2009-02-10 20:33 x
玄武洞より、青龍洞の方が柱状節理がはっきりしていますね。規模も同じぐらいですが、何故か玄武洞の方が世間に知られています。
Commented by h.ma-ko at 2009-02-10 21:13
zeiさんへ
あまりメジャーじゃないですよね。PRしないといけません。
ここに来ると自然の偉大さを本当に感じられます。
Commented by h.ma-ko at 2009-02-10 21:15
ももママさんへ
年に一度のツアー存分に楽しませていただきました。
運転手だったので疲れもしましたが・・・。
神奈川県庁の方も2名参加していただきましたよ。
自然の力感じられるでしょ。
Commented by h.ma-ko at 2009-02-10 21:17
三政さんへ
これらをの総称が玄武洞だから仕方ないですね。
Commented by jakky123 at 2009-02-12 00:46
この摂理、塩原で小規模のものを見ても驚きでしたのに、
コレは驚異ですね!
行ってみたくなりました。
Commented by h.ma-ko at 2009-02-12 05:06
jakkiy123さんへ
是非お出で下さい。
この玄武洞は城崎温泉の川向にあるので、温泉とセットで。
この付近では、今、卵を抱いているコウノトリを見ることも出来ますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2009-02-10 05:17 | おでかけ | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko