人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスには間に合わなかった

鉢植えにして室内に取り込んでおいた花をつけたイチゴですが、まだ、こんな状態で、クリスマスに収穫とは行きませんでした。残念!!置いている場所は昼間は日がさして暖かいんですが、夜は寒いし、水遣りも時々忘れていたりしたためか??今しばらく様子を見たいとお思います。
クリスマスには間に合わなかった_b0042439_5131988.jpg

2008.12.24撮影



ミニプランターに植えたイチゴも、沢山の花をつけています。これだけ見ていると期待大なんですが・・・・。
クリスマスには間に合わなかった_b0042439_51332100.jpg

Commented by 三政 at 2008-12-25 20:02 x
年越しに、間に合うかも怪しいですね。
畑のイチゴにも花をつけているものがちらほら見受けられます。
来年は我が家でも鉢植えいちごをやってみようかな。
Commented by h.ma-ko at 2008-12-25 22:05
三政さんへ
年越しには絶対無理でしょう。
1月いっぱいでの収穫を目指したいと思います。
Commented by jakky123 at 2008-12-26 01:31
あらら、残念でしたね。でも、イチゴって春っていうイメージです。
葉っぱも活き活きしてますね♪
クリスマスケーキに乗ってるのは温室育ちなのでは?
Commented by h.ma-ko at 2008-12-26 05:07
jakky123さんへ
今の時期のイチゴは温室で育てられたものです。
温室とはいかないまでも、室内の暖かいところで育てるとうまくいくと、この時期に収穫できるらしいので試してみました。
菜園に植えているのと比較すると、元気に育っているので、来月にはひょっとしたら冬のイチゴが収穫できるかも、出来たらいいな~。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-12-25 05:14 | | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko