人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋

タマネギの収穫一月前ぐらいに、タマネギの間に植えておいた里芋。本当ならタマネギの収穫の頃に芽を出してくれるはずでしたが、発芽が遅く目論見どおりにはいきませんでした。その後、発芽し順調に?遅れ気味?に育ってきたので、そろそろ土寄せをしてあげないといけませんが、ここにきての雨続き。土が濡れている時に土をいじるのは避けているので延び延びになっています。昨日の晴れでどんな感じになったかな・・・今日も天気のようなので、明日ぐらいには土寄せができるかもしれません。今年は全て、芽がでる部分を逆さまにして収穫量のアップを目指しています。上手くいくかな??
里芋_b0042439_05004536.jpeg
2019.7.14撮影

名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2019-07-16 05:09 | 菜園 | Comments(0)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko