人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンパニオンプランツ

我が菜園のトマトは、種から育てた苗なので先週やっと畑に本植えしましたが、まだまだ小さい(涙)肥料も入れていないのでこれからの成長も遅い。いつになったら花が咲き、実が成るんだろう。6月中に実が成るだろうか?隣に蒔いたコンパニオンプランツの落花生は発芽しているのに。
コンパニオンプランツ_b0042439_05171752.jpeg
2019.6.1撮影

Commented by みつまさ at 2019-06-02 19:29 x
トマトは、1か月遅れくらいにように見受けられます。根がはれば大きくなるのかもしれません。
Commented by h.ma-ko at 2019-06-03 04:56
みつまささん
今年は3月寒い日が続いたので、種の発芽が4月中旬まで遅れたのが原因です。言われるように1ヶ月ほど遅れているのかな。無肥料なので、その後の成長も株が充実するまでペースが遅いのでじっと我慢して見守りたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2019-06-02 05:23 | 菜園 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko