人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木工の続き

昨日は休みの日だったので、午前中は暖かくなって伸びた雑草の草刈り。午後からは少し遅れている夏野菜の種まき。そしていい天気なので庭で木工の続きです。庭だと木屑が落ちても大丈夫なので作業が進みます。切り出しナイフ1本で形作った物を、彫刻刀で形作りし、概ね形はこんな感じかな。彫刻刀の削り跡を残したまま仕上げるか、紙やすりで滑らかな仕上げにするか、もう少し作業を進めてから考えよう。
木工の続き_b0042439_04513602.jpeg
2019.4.16撮影


Commented by みつまさ at 2019-04-17 19:28 x
このスプーンでジャムを炊く際にかき混ぜても、びわの香りがジャムに移るようなことはないですよね。
Commented by h.ma-ko at 2019-04-18 05:34
みつまささん
ビワの香りはしないと思います。昨日、完成させましたが、こちらも自家製のクルミを塗って仕上げました。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2019-04-17 05:04 | 手作り | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko