タグ:紅葉 ( 69 ) タグの人気記事


2016年 11月 18日

我が庭の紅葉

玄関先のモミジがいい感じで紅葉してくれました。夏場に重なっている枝を剪定し、日当たりを良くしたお陰かな。
b0042439_05254925.jpg

2016.11.16撮影


by h.ma-ko | 2016-11-18 05:16 | 我が庭 | Comments(0)
2016年 11月 17日

安国禅寺

知り合いの皆さんが行かれているのをブログで拝見していたんですが、まだ一度も行ったことがない。新聞でもTVのニュースでも取り上げられているが遠いので行くつもりはなかったんですが、昨日は週休日でお休みだったので、午前中は仕事だった奥さんと昼から出かけてきました。ついたのは4時前でまだ明るかったので、イメージしていたほどの感動はなかった。5時ごろからライトアップが始まるというので、須郷近くの行列のできる卵かけご飯の店「但熊」に行ってみた、これまで2度ほどきたが長い待ち時間で食べレませんでしたが、三度目の正直、平日のこの時間だとがら空きでゆったりと卵かけご飯をいただきました。5時前に再び戻ってくるとまだ明るさは残っていましたがいい感じ、丁度和尚さんがモデルでポーズを取ってくれるという撮影タイム。
b0042439_05213092.jpg
和尚さんが出てこらられ前に、何組かのアベックが写真を撮ってもらっていましたが、最後は女性一人だけで撮っているのを見ながらカメラの露質等の調整を行っていました。何と和尚さんが出てこられるませに写真を撮ってもらっていた女性は何とうちの奥さんでした。このシルエットではまったく気が付きませんでした。
b0042439_05213169.jpg
2016、11.16撮影



平日でも沢山の人

by h.ma-ko | 2016-11-17 05:39 | おでかけ | Comments(0)
2016年 11月 01日

紅葉始まる

季節はすっかり秋です。玄関先のヒメシャラの葉っぱが赤く紅葉してきました。我が庭も冬に向かってだんだん寂しくなりそうです。
b0042439_05025683.jpg
2016.10.30撮影



by h.ma-ko | 2016-11-01 05:06 | 季節 | Comments(0)
2014年 11月 06日

箱根の紅葉

先日出かけた箱根、山の上なので紅葉が見られるかなと思っていましたが、山全体は紅葉仕掛けているという感じでした。ただ、大涌谷から早雲山に向かうロープウェイの眼下にはこんな綺麗な紅葉を見ることが出来ました。思わず立ち上がって写真を撮りました。
b0042439_04534800.jpg
2014.11.2撮影



More

by h.ma-ko | 2014-11-06 04:56 | 季節 | Comments(2)
2014年 10月 15日

紅葉?

我が家の玄関先に植えてある姫シャラの葉っぱがこんな感じで縁が枯れて茶色くなってきました。なんかいい感じ。紅葉かな?
b0042439_04382568.jpg
2014.10.5撮影



by h.ma-ko | 2014-10-15 04:41 | 我が庭 | Comments(2)
2013年 11月 21日

紅葉

いつの間にか寒くなりました。気が付くと我が家の玄関先の紅葉も紅葉。真っ赤にはなってくれませんが、季節感は感じられます。
b0042439_4431721.jpg

2013.11.20撮影

by h.ma-ko | 2013-11-21 04:44 | 季節 | Comments(2)
2013年 11月 13日

イチョウの木

昨日は健康診断のため兵庫区荒田町の健康財団へ。神戸駅から歩いて行く途中の大倉山のイチョウも少し黄色く色づいて来ていました。秋の風情ですが、昨日は凄く寒くて秋は通り越して冬でしたね。
b0042439_45212.jpg

2013.11.12撮影

by h.ma-ko | 2013-11-13 04:52 | 季節 | Comments(2)
2012年 12月 03日

ケムリの木の紅葉

庭のケムリの木の葉っぱが紅葉していました。真っ赤でもなく、黄色でもなく、このワインレッド・・・なかなかいい!!
b0042439_439476.jpg

2012.12.2撮影

日の出に遭遇!!

by h.ma-ko | 2012-12-03 04:39 | 発見 | Comments(0)
2012年 11月 21日

紅葉(3)

聚遠亭別館と紅葉。朝の光を受けたもみじの赤が生えてとても綺麗でした。
b0042439_4442384.jpg

2012.11.18撮影

醤油まんじゅう

by h.ma-ko | 2012-11-21 04:47 | 季節 | Comments(2)
2012年 11月 20日

紅葉(2)

龍野聚遠亭の紅葉第2弾!!一挙に公開するのももったいないので、今週は1枚づつアップして行きたいと思っています。
b0042439_4454991.jpg

2012.11.18撮影

by h.ma-ko | 2012-11-20 04:46 | 季節 | Comments(4)