<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

シジュウカラ

庭にはチューリップやムスカリ等花盛りで、ブログネタに困らないシーズンになってきました。しかし今日は野鳥ネタ。アケビの花がそろそろ咲いているのではないかと近所を散策して(蕾は付いていた)、家に戻ったら、新芽が出始めたたモミジの木に見かけに野鳥が!!素早く光学30倍のデジカメを出し収めることが出来ました。ネットで調べたらシジュウカラでした。見るのも撮るのも初めて。
b0042439_525599.jpg

2013.3.30撮影

発見時!!

by h.ma-ko | 2013-03-31 05:04 | 野鳥等 | Comments(4)
2013年 03月 30日

巣鴨地蔵通り商店街

「おばあちゃんの原宿」と言われている巣鴨地蔵通り商店街に行ってきました。平日だったがさすがに人通りは多かった。イメージ的には「大阪のおばちゃん」風の人が沢山という感じかな。
b0042439_529153.jpg

2013.3.25撮影

すがもん

by h.ma-ko | 2013-03-30 05:37 | おでかけ | Comments(2)
2013年 03月 29日

姫路駅地下街「GRAND FESTA(グランフェスタ)」リニューアルオープン

一昨日、姫路駅でバッタリ姫路駅周辺整備の所長さん(姫路市役所のO崎さん)にお会いした。「今日は地下街のリニューアル工事の竣工式で明日からオープンするので是非見て下さい。」とのお話を聞いたので、仕事帰りに途中下車して見に行ってきました。形状は以前の地下街と一緒なので、新鮮味は感じなかったが明るく綺麗になった。来月末には駅ビルもオープンするようだし。駅前がだんだん綺麗になってきました。
b0042439_4335094.jpg

2013.3.28撮影

その他の工事も

by h.ma-ko | 2013-03-29 04:44 | 建物 | Comments(2)
2013年 03月 28日

都電初乗車!!

はとバスツアーで都電荒川線に初めて乗車しました。車内は桜バージョンのディスプレイ。
乗車した都電が駅に着く様子を撮った動画
b0042439_4433892.jpg

車窓からは満開の桜!!未だガラスにもジェル状の花びらが・・・触ったらはがれてしまったので、貼って修復しておきました。
b0042439_4434447.jpg

2013.3.25撮影

by h.ma-ko | 2013-03-28 04:50 | おでかけ | Comments(2)
2013年 03月 27日

柴又帝釈天

はとバスで柴又「帝釈天」に初めて行きました。屋根の緑青が綺麗!!
b0042439_5173758.jpg

あいにくの雨だったので、見物もそこそこにバスの発車時間までの間、名物の草団子をいただきました。あんこがとても美味しかった。
b0042439_5174292.jpg

2013.3.25撮影

葛飾柴又と言えば

by h.ma-ko | 2013-03-27 05:23 | おでかけ | Comments(0)
2013年 03月 26日

コブシが満開

結婚式の翌日は、初めて「はとバス」に乗って東京観光「柴又と都電の旅」。翌日は少し寒くて時々雨が降るあいにくの天気だったのではとバスに乗ったのは正解だった。丸の内を出発してしばらくすると沿道のコブシの街路樹が満開!!東京は桜も満開だったので、最初は桜かと見間違うほど一面の白い花・・・車窓からでしたが凄く綺麗だった。
b0042439_6211151.jpg

2013.3.25撮影

by h.ma-ko | 2013-03-26 06:22 | | Comments(0)
2013年 03月 25日

桜が満開!!

昨日、次男の結婚式を行なった目黒雅叙園近くの目黒川沿いの桜が満開でした。こんな満開の桜の中で結婚式をあげられた息子は幸せ者だ!!
b0042439_4553026.jpg

2013.3.24撮影

by h.ma-ko | 2013-03-25 05:04 | 季節 | Comments(4)
2013年 03月 24日

日本テレビからくり時計

今日、次男の結婚式があるので昨日から東京に来ています。日本テレビ近くのホテルだったので、前回上京時見ることが出来なかった「からくり時計」が動くところを見て来ました。
b0042439_4291561.jpg

2013.3.23撮影
動画も撮ってみました。

by h.ma-ko | 2013-03-24 04:45 | おでかけ | Comments(2)
2013年 03月 23日

コスミレ

庭に自生状態のコスミレの花が沢山咲いています。この花、放っておくと種を飛ばし色んなところで生えてくるので時々雑草の様に抜き取り管理しています。厄介な草花ですが、この時期にこんな可愛い花を咲かせてくれます。
b0042439_453239.jpg

2013.3.20撮影
今日から2泊3日で次男の結婚式のため東京に行ってきます。
エキサイトブログのiPhoneアプリが、基本OSのバージョンアップに着いて行けず、全く機能していないので東京でのこのブログの更新に不安がありますが、なんとか毎日アップしたいと思っています。

by h.ma-ko | 2013-03-23 04:58 | | Comments(0)
2013年 03月 22日

アーモンドの花

近所の桜は蕾が膨らんでいるので、週末には咲きそうです。それより早く我が庭のアーモンドの花が咲き始めました。
b0042439_4423259.jpg

2013.3.21撮影

by h.ma-ko | 2013-03-22 04:43 | | Comments(2)