<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

アーモンドの花   10,257歩

昨年をが庭に植えたアーモンドの花が咲きました。まだまだ、幼木なので花付も少しだけですが、いずれは花も実も楽しみたいと思います。
b0042439_561147.jpg

2008.3.29撮影

by h.ma-ko | 2008-03-31 05:06 | | Comments(10)
2008年 03月 30日

イチゴの花   18,245歩

菜園のイチゴも順調に成長し、花も沢山付けています。今年はGWごろには収穫できそうな雰囲気。
b0042439_5103339.jpg

2008.3.21撮影

ガーデニング

by h.ma-ko | 2008-03-30 05:13 | | Comments(4)
2008年 03月 29日

トサミズキ   18,152歩

通勤途上のマンションの植栽、色んな花が咲き始めています。それを見ながらの楽しく出勤時ウォーキングしています。花木の名札も付けられているので、勉強にもなります(笑)
b0042439_5203287.jpg

2008.3.21撮影

by h.ma-ko | 2008-03-29 05:20 | | Comments(0)
2008年 03月 28日

アカバナミツマタ  13,868歩

通勤ウォーキングで通るマンションに植えられていたアカバナミツマタが開花していまし。名のとおり赤い花でした。当たり前か(笑)
先日アップの黄色い三椏
b0042439_5113212.jpg

2008.3.21撮影

More

by h.ma-ko | 2008-03-28 05:14 | | Comments(4)
2008年 03月 27日

コスミレ   12,737歩

道端の草むらでひっそりと可憐な花をつけているコスミレを発見。以前からここには咲いていたんだろうが、今年初めて発見。
b0042439_4445959.jpg

2008.3.23撮影

庭に

by h.ma-ko | 2008-03-27 04:46 | | Comments(6)
2008年 03月 26日

オドリコソウ    13,044歩

ヒメオドリコソウ   12,096歩
先日、↑のヒメオドリコソウをアップしましたが、オドリコソウも発見しました。この花、以前から見かけていましたが、全く気にも留めていなかったんですが・・・・。これも、ブログ効果か?
b0042439_4493128.jpg

2008.3.23撮影

少しアップで

by h.ma-ko | 2008-03-26 04:50 | | Comments(10)
2008年 03月 25日

桜開花!?   15,238歩

各地で桜開花宣言が出されていますが、我が兵庫はまだのようです。通勤途上の桜の古木、枝が払われたところから直接花が出て咲いていた。(この生命力もすごい)今週中には、この木本体も見事に花が咲くんでしょうね。
私事ですが、4月以降も遠距離通勤を続けることになりました。頑張ります!!
b0042439_52726.jpg

2008.3.24撮影

by h.ma-ko | 2008-03-25 05:02 | | Comments(6)
2008年 03月 24日

こんなところに!?  12,182歩

いつもコメントいただいているsionさんのとこでこんな投稿を見ました。我が家の近くにもありました。堤防のコンクリートの隙間からムスカリが、それもこんなに綺麗に咲いている。我が家のレンガ道沿いにも植えているんですが、まだ花は咲いていないのに(涙)
b0042439_5115399.jpg

2008.3.23撮影

こんな感じで

by h.ma-ko | 2008-03-24 05:17 | 発見 | Comments(8)
2008年 03月 23日

麦??   17,100歩

先日、芦屋市内の歩道の植栽帯で発見。何でこんなところに麦??・・・・緑肥の為だろうか?まさか、育てて収穫するなんてことは・・・・?
b0042439_583384.jpg

2008.3.21撮影

by h.ma-ko | 2008-03-23 05:09 | 気になったこと | Comments(10)
2008年 03月 22日

大根の花   17,267歩

一週間前の大根の様子。まだ蕾ですが、そろそろ今週ぐらいは咲きそうかな。
b0042439_653533.jpg

2008.3.15撮影

開花!!

by h.ma-ko | 2008-03-22 06:05 | | Comments(11)