<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

凧づくり

日が前後しますが、昨日アップの凧づくりの様子です。昨年の12月から準備していました。
b0042439_6571357.jpg

2006.12.26撮影
昨日(1月30日)の歩数 11,837歩(6,277歩) ;( )内は10分以上継続して歩いた歩数。

完成です

by h.ma-ko | 2007-01-31 06:57 | イベント | Comments(2)
2007年 01月 30日

凧上げ大会(2)

今年の凧上げ大会でもっとも注目を集めたのは、この学童保育のこどもたちが作った連凧でした。こどもたち一人一人が絵を書き作った小さな凧を繋ぎ合わせた連凧で、上がった時は、感動物でした。というのも、この連凧はウチの奥さんの企画で、作るときも大変だったようだし、うまく上がるか、天候はどうかとずーっと気にしていました。あとから、皆さんに「あれは良かった。」とか色々とお褒めのお言葉をいただいたようです。
b0042439_5193978.jpg

2007.1.28撮影

昨日から万歩計をつけて出勤しています。これからこのブログに歩数を記録して以降と思います。
1月29日 11,918歩(5,457歩) ;( )内は10分以上継続して歩いた歩数。

More

by h.ma-ko | 2007-01-30 05:21 | イベント | Comments(4)
2007年 01月 29日

凧上げ大会

日曜日、篠山から戻ってそのまま、地元の凧上げ大会へ。今年で4回目の開催、天候が心配されましたが、いい天気で行われました。昨年は「野口凧」、今年一番注目されたのは「???」(明日発表)。会場で百姓ヤマチャンにばったり、遠いところ取材(?)に来ていただきありがとうございました。
b0042439_5195981.jpg

2007.1.28撮影

More

by h.ma-ko | 2007-01-29 05:22 | イベント | Comments(2)
2007年 01月 28日

猪突猛進!!

昨日、職場の知人と篠山へボタン鍋を食べに行きました。ちょうど当日は「篠山いのしし祭」が開催されていたので、昼前に会場到着、猪肉を使った料理を会場でいただき、メインの「ドドドいのしし猛レース」を観戦。まさに猪突猛進、数秒の勝負でした。
b0042439_114404.jpg

2007,1,27撮影


ポスター

by h.ma-ko | 2007-01-28 11:45 | イベント | Comments(6)
2007年 01月 27日

朝日

少し日が長くなった。これまで通勤電車の中から日の出を見ていたのが、駅で日の出を見るようになった。
b0042439_5404937.jpg

2007.1.26撮影

by h.ma-ko | 2007-01-27 05:41 | 風景 | Comments(2)
2007年 01月 26日

レトロな柱脚

JR神田駅の高架を支える鋼製の柱脚。これだけ古い時代のピン構造の柱脚は価値があるそうです。(詳しくはわからない。)
b0042439_515966.jpg

2007.1.15撮影

by h.ma-ko | 2007-01-26 05:15 | 建物 | Comments(0)
2007年 01月 25日

日本橋三越本店

日本橋の建物、日本銀行三井本館三井タワー、とUPしてきましたが、最後はこの建物。デパートなので、ライトアップではなくイルミネーション。
右側に三井本館があり、その先に日本銀行があります。前の道路の先(左側)に日本橋(橋)があります。
b0042439_5105491.jpg

2007.1.15撮影

by h.ma-ko | 2007-01-25 05:11 | おでかけ | Comments(0)
2007年 01月 24日

夕焼け

最近こんな写真をUPしていなかった。久しぶりにカメラに収めたのでUPです。と言っても数日前の夕焼けですが。
b0042439_5115741.jpg

2007.1.20撮影

by h.ma-ko | 2007-01-24 05:12 | 風景 | Comments(0)
2007年 01月 23日

チューリップ

兵庫県公館の中庭に、はやチューリップの鉢が置かれています。(ここを通り毎日出勤。)この時期に咲くように作られたチューリップで、昨年もこの時期同じように置かれていましたが、今年は暖冬なだけにこれでいいのかといった感じがします。
b0042439_5133448.jpg

2007.1.19撮影

by h.ma-ko | 2007-01-23 05:13 | 季節 | Comments(6)
2007年 01月 22日

蕗の薹

土日に、石積み花壇(柿、みかん、ユズなんかが植わっている)の落ち葉や雑草の掃除をしていて発見。こんな時期にもう出てくるんだ・・、暖冬だからかな。
b0042439_5161312.jpg

2007.1.21撮影

by h.ma-ko | 2007-01-22 05:16 | 季節 | Comments(4)