<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

櫂の木の紅葉!!

岡山県「閑谷学校」の櫂の木の紅葉を見に行った。訪れた時期が遅かったのか、右側の木は既に実が沢山付いていて紅葉とはいかなかった。
b0042439_59532.jpg

2006.11.25撮影

More

by h.ma-ko | 2006-11-30 05:12 | 季節 | Comments(4)
2006年 11月 29日

紅葉(3)

岡山県「閑谷学校」の紅葉。こんな紅葉もいいでしょ。
b0042439_5115432.jpg

2006.11.25撮影

もう一枚

by h.ma-ko | 2006-11-29 05:12 | 季節 | Comments(7)
2006年 11月 28日

大阪城築城残石群

土日に出かけた岡山県瀬戸内市牛窓町前島の山の中にあった大阪城築城のために切り出された残石!!時の権力者の偉大さがうかがい知れるスケールにただただ感心。
この残石群の上にある展望台は、夕陽百選に選ばれた夕陽の名所ですが、あいにくの曇り空で瀬戸の夕陽のUPは出来なかった。
(この石の右側に切り出した藩の刻印が彫込まれていた。)
b0042439_5125359.jpg

2006.11.25撮影

刻印!!

by h.ma-ko | 2006-11-28 05:13 | おでかけ | Comments(4)
2006年 11月 27日

紅葉(2)

紅葉真っ盛り・・。
黄色!!
b0042439_595999.jpg

2006.11.25撮影

赤!!

by h.ma-ko | 2006-11-27 05:10 | 季節 | Comments(2)
2006年 11月 26日

紅葉!!

夜になっての「今日の一枚」投稿。
ただ、落ち葉です。
b0042439_22142757.jpg

2006.11.25 我が誕生日に撮影

by h.ma-ko | 2006-11-26 22:16 | 季節 | Comments(4)
2006年 11月 25日

島トウガラシ

こちらも今年初めて作った激辛とうがらしの「島トウガラシ」。泡盛に漬けてコーレグース(調味料)にするようですが、オリーブオイル漬けにしようかなと思っています。(写真はちょっとピントが合っていない・・・。)
b0042439_5204865.jpg

2006.11.12撮影 今日から1拍2日でお出かけ、PCは持って行きますが、明日の投稿は遅れるかも。

by h.ma-ko | 2006-11-25 05:21 | 菜園 | Comments(0)
2006年 11月 24日

赤カブ!!

今年、初めて種まいた赤カブを収穫しました。早速、赤カブの漬物に、ネットで漬け方を調べて漬けましたが、美味しく漬かるか??(楽しみ)
b0042439_5131767.jpg

2006.11.23

by h.ma-ko | 2006-11-24 05:13 | 菜園 | Comments(2)
2006年 11月 23日

ルッコラ(別名ロケット)

菜園のルッコラに蕾が、もうすぐ白い可憐な花を見ることが出来るでしょう。
b0042439_5112376.jpg

2006.11.12撮影

by h.ma-ko | 2006-11-23 05:11 | ハーブ | Comments(4)
2006年 11月 22日

ニラの種

ニラの花も完全に枯れ、種が零れ落ちています。遠目から見ると単に枯れているだけでですが、UPで撮るとそれなりにいい写真になりました。(そう思っているのは私だけか?)
b0042439_582783.jpg

2006.11.12撮影

by h.ma-ko | 2006-11-22 05:08 | | Comments(4)
2006年 11月 21日

柿収穫!!

一昨年、大胆に剪定した効果か、今年は大きな実が成りました。全部で40~50個ぐらい収穫できましたが、その内の十数個は見事にカラスにやられていました。(残念!収穫時期が遅かったか?)味は、我が家で採れた柿としては、近年まれに見る美味しさで、大満足!!(やっぱり、剪定などの管理は大事か?)
b0042439_593599.jpg

2006.11.19撮影

by h.ma-ko | 2006-11-21 05:09 | | Comments(4)